*

初めてタイヤを通販してみた!ダンロップDSX+アルミホイールの巻

公開日: : プライベートなつぶやき

このエントリーをはてなブックマークに追加
はてなブックマーク - 初めてタイヤを通販してみた!ダンロップDSX+アルミホイールの巻
Share on Facebook
Bookmark this on Livedoor Clip

 

地方都市の悲しさか仕事でもプライベートでも交通機関は車がメインでして、さほど北国でもないこの地でも冬はスタッドレスが必要なわけですよ。
ぶっちゃけヤバイ時期は正味数週間なんですけど、それでもスタッドレス無しでは生活出来ず・・・(その数週間だけ格安レンタカーを使うという作戦もアリですがw)

そんなわけで今までタイヤはすべて地元にある大手販売店の「フジコーポレーション」で購入していました。ココは通販もかなりやってるんですけど、幸い車で10分程度のところにリアル店舗がありましてずっとココで買ってたんですよね。

今回は195/65R15のスタッドレスを激安アルミに組み込んでもらって総額5万円台!というのを目標にお店に行ってきました。
スタッドレスはブリジストンの最新モデルはさすがに無理なので(タイヤだけで5万以上しますわw)国内メーカーであれば旧モデルでも可という事でお見積もりを・・・

チラシにはGoodyearの旧モデルの特売品があったものの、速攻売り切れとの事で結果的にはダンロップの旧DSXと格安アルミでほぼ6万円。純正ナットが使えない時はプラス2000円。うむむ・・・・もうちょいなんとかなりませんかね状態。
その足でイエローハットで見積もってみらうと、ファルケンの旧モデル+格安アルミで込み込み6.2万円・・・・うむむ・・・イエローのワリにけっこう安いが住友系とはいえファルケンならもう一声お願いしますよ状態。

しばらく悩んで、友人知人に安いお店を聞いて見積もりに行ってみたものの、タイヤは確かに安いもののアルミがやや割高でトータルすると7万は超えるというなんとも悩ましいところ。

もうこうなったら通販するぜ!

という事で楽天を検索。195/65R15で送料込み、こうなったら住友系ならファルケンやGoodyearでも良いですよ!って感じで血眼になって30分後!

タイヤワールド館ベスト楽天市場店さんというナイスなお店発見ですわマジで!

195/65R15のダンロップDSXとプリウス専用軽量アルミのセットでなんと50,900円!しかも送料込みw

通販なんで自分で交換しないとダメですけど、それでも面倒ならガソリンスタンドで2000円程度で交換してもらえますし、俺くらいのベテランなら専用ジャッキや電動工具無しでも1時間程度で交換可能!
自分で交換して浮いた2000円で寿司でも食ったほうが良いぜ的な事でさっそくポチってしまいました。
生まれて初めてタイヤを通販で購入です!

気になる製造日は2011年後半の製造日でしたし、バランスもキッチリ取られてたみたいで気になるブレ等は一切無し。メールでの問い合わせも早くて親切でして、プリウス用のホイールなんで純正ナットが確実に流用出来ると的確なアドバイスも好感触(結果ナットは見事OKでした)
梱包もキッチリしてましたし、タイヤ通販って思ったより全然大丈夫じゃん!って思いましたねぇ。
今だと安い旧モデルの在庫がかなり減ってますけど、トーヨーのガリットG4あたりはかなりお買い得感ありますね。アイスバーンが多い地方だとDSXよりガリットのほうが効きが良いって聞きますし!

ad

関連記事

記事はありませんでした

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

ad

honda-vezel-3 14.21.35
リコールで3月納車が不可能になった「フィット」や「ヴェゼル」をホンダが消費税増税分を負担か?

3月末までに登録しないと消費税8%に増税になるという事で、今年

01
MTフルラインナップ!マツダの新型アクセラに待望のSKYACTIV-G 2.0+6速MT搭載車が登場!

MTをしっかりラインアップしてくれるのは今じゃマツダとスバルく

628x335xmazda3watermark.png.pagespeed.ic_.hmQL5JnfTT
新型マツダ アクセラのマツダスピードバージョンが開発されている?

先日発表されたマツダの新型アクセラですが、今秋発売まで待ちきれ

2013toyotaauris
トヨタ・オーリスワゴンの公式写真が登場

欧州でデビュー予定のトヨタ・オーリスのワゴン。そのオフィシャルな写

2014 Chevrolet SS
GMのシボレーブランドで大型FRセダン「SS」発表!V8エンジン搭載

アメリカンでマッチョなセダン好きな方は要注目です。コルベット用V8

→もっと見る

PAGE TOP ↑